うつ病ねこの足跡

うつ病ニートの病状記録

神保町散策ネコ

今日は神保町、御茶ノ水秋葉原周辺を散歩してきた。
まずは古いお弁当箱のような電車に乗って神保町。車内にモニタのない古びた電車に乗って神保町へ向かうのはタイムスリップのようだった。
日曜休みの書店がいくつかあり、さらにまだ時間が早いせいか道を歩く人は少ない。トーキョーなのに人のいない街というのはよい。
少し歩くと日光が当たったまま古本を見ている人が何人かいた。
お昼になるまであちこちの書店を見て回った。何でもあるのでは、という気になるほど書店だらけなのでおもしろい。
普段あまり見かけないような古い本を眺めてみたりシナリオをたくさん置いてある店でトリックのシナリオを発見したりした。
お昼頃になるとナポリタンを食べに行った。

f:id:shiki_neco:20150503215714j:image

さぼうる2とネコ。当たり前だけれど実際には外で皿を持って食べたりしない。
おいしかったけれどとても山盛りなので体がナポリタンになるかと思った。
ご飯を食べたあとは書泉へ行き、枕魚の複製原画を見てにゃ〜となった。店内を見て回ったあとはグルメ漫画を集めたコーナーを眺めて楽しんだ。おもしろそうだなあと思いつつも買わなかったけれど、買っておけばよかったような気もする。
しばらく神保町を見てから御茶ノ水で楽器を見た。
それから秋葉原歩行者天国になっていたので道路の真ん中を通りながら、これで人が消えたらシュタゲっぽいのになあと考えていた。外国人がはしゃぎながら仲間に写真を撮ってもらっていて楽しそうだった。
f:id:shiki_neco:20150503223338j:image
春のダンボー造形祭!!
秋葉原まで行くの面倒だし行くことはないだろうな、と思っていた造形祭!
秋葉原は何かのついでに行くのはいいのだけど秋葉原単体だとそんなに行く気にならなくなってきた。秋葉原まで行かなければならないような用事もないし。
ダンボーからはお金の匂いがするのでにゃんだなあと思う。まあダンボーはお金で動くんだし仕方ないな……(?)
前回来たときに買えなかったよつばと!マグカップ(ペンギン)を買って帰った。うしマグカップで牛乳を飲むのもいいなあと思ったけれどペンギンが好きなので。
 
 寝不足と暑さのせいか、帰ってから具合が悪くなってすっかり伸びていた。まだ5月なのにもう夏バテっぽさを感じる。うな重かひつまぶしが食べたい。
さらに目が充血して腫れたような感覚がするのでいろいろ見づらくてつらい。目がしょぼしょぼしていると鼻の奥までツンとなって、悲しくなってくる。
ここ数日外出続きで元気になったかと思いきや、帰宅してからどんどんつらくなっていく。電池切れだ。私はこのまま元気になるのだ……と考えてもつらい。
あちこちの筋肉が疲労して動かしづらいし太陽光線に目をやられたしもうだめだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村