うつ病ねこの足跡

うつ病ニートの病状記録

うつ病ひきこもりニートはフルタイムで働けるか

朝になっても全く眠れず、求人情報を眺めていたのですが、なんと!フルタイムの仕事に応募しました!

非常に、ひじょーに悩んだのだけど応募〆切が今日までだったので思いきって応募ボタンを押したのです……。個人情報を入力して送信するまでにとても時間がかかった。

働くのはおろか、面接もこわいしそれどころか確認の連絡すらこわい。そもそも人がこわい。こんなので応募して「働かせてください!」なんて言えるのか……しかし、ここで押さなければいつまで経っても働けないのでは、早く働いて早く通帳を潤すべきなのでは、応募〆切も今日までだし……と様々な思いがぐるぐるして気持ち悪くなりながらなんとか応募しました。

応募したあともずっと心臓が痛く、しばらく眠れず。
まだ採用担当者様からの連絡待ちです……。どうなるのだろう……。
週5フルタイム、しかも長期のお仕事。思いきり過ぎた気がしないわけではない。朝からの仕事なのできちんと夜眠って朝起きられるかも心配です。
取り消したい気持ちもあるけれどここで働けなければもう死ぬしかないのでは……とも思うので逃げられぬ。「一年間休養させてください」って言ったのは私なので……。
居候の身なのであまり長い間ニートできないし、もう一年経ったでしょって言われるようになったので焦っています。その結果がこれです。うまくいくと良いのだけども。
医者に行っていないまま独断での応募なので不安です。にゃごごごご。
 
もし受かったらお寿司も食べられるし欲しいものだって買えるんだ!いままでのお礼に恋人氏に焼肉を奢ることだってできるぞーと楽しいことを考えて何とか耐えていますがものすごくこわい。
 
ネット上ではこのような思いきりと焦りからのフルタイム就職はすすめられていませんので(再発するぞ!という話が多い)もし同じような状況の方がいましたらよく考えた方がよいです。
そもそもこんな状況にならない方がいいのだけど。
f:id:shiki_neco:20150219204029j:plain
応募してからずっとこんな感じです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村