うつ病ねこの足跡

うつ病ニートの病状記録

気力がないねこと1/10・1/11の日記

一昨日はサシオフ、昨日は初対面だらけのお茶会&飲み会で気力を全て使い果たしたので今日は一日中ぼんやりしていました。今時計を見て21時を過ぎていたことに気づき驚きました。にゃんだなあ。

恋人氏が帰省中なので自分一人のためにご飯を作る気になれず、ろくなものを食べていないせいかもしれないけれどびっくりするくらい気力がない。
でもTwitterに落書きを投稿する程度の気力はあるし、こうしてブログを書いているしまあまあよいのかもなあ。
 
一昨日は新宿御苑でたぬきっぽい何かを見ました。
f:id:shiki_neco:20150111211341j:plain
これです。警戒心が強そうだったので遠くからしか写真を撮りませんでした。
他には『磯崎新 12×5=60』へ行きました。普段だと絵を見に美術館へ行くばかりでこういった展覧会には行かないので新鮮でよかったです。見たものとは全然関係ないのですがミュージアムショップでマッチ箱に入った積み木を買いました。
これでどこへ行っても積み木ができるぞ!
他にもいろいろしたけど頭が働かないので割愛。
 
昨日は初対面の人間に会いまくりました。
緊張すると飲み物を飲みすぎる癖があるようなのですが(最近気づいた)、それを飲み会で発揮してしまい早々に思考力を殺してしまいました。にゃんだなあ。
お水を頼んでくださったり声をかけてくださった方々には頭が上がりません……。
それから何とか復活できたのでよかったです。
自分からぐいぐいいけなかったので話しかけてくれると助かった……と思いました。
 
昨日見たかっこいい仕草。
f:id:shiki_neco:20150111212455j:plain
(煙草を吸ったあと、少し上を向いて煙を吐き出す姿)
全て夢だったのでは?というくらい頭が死んでいましたが、これはかっこいい!って騒いだので覚えてました(でも髪型がちょっと違う気もする)。
いわゆる”何もしていない人”というのが私しかいなかったので私も何かせねばなあ。
人間と会いまくれば人見知りが治るかもしれないしな……と思ってたのですが、よく考えると普段のひきこもりニート生活のせいでプラマイゼロな気がします。
 
私も早く何者かにならなければ、ということを最近よく考える。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村