うつ病ねこの足跡

うつ病ニートの病状記録

メガネネコ

1月3日は吉祥寺へ行きました。

1月3日の新宿は人間がたくさんいそうだから嫌だという恋人氏の意見を尊重しつつ、吉祥寺ヨドバシに私の好きな中華料理店が入っていることを発見したので。
 
吉祥寺へ着いた頃にはもう外は真っ暗で、夜でした。思ったより人はいません。
ヨドバシへ行き、丹念に(しかし時間があまりないので迅速に)商品をチェックしていきます。
カメラを見ていたらとてもかわいいカメラがあったのでにゃーんとなりました。
その名はPENTAX Q-S1。カラーバリエーションが豊富なのとデザインが好きです。
あとはMacBook Airを見ながら「いつか迎えにくるからな……」と心の中で語りかけました。
 
中華料理店に行く前に、先にキラリナへ行きました。
食品売り場で大きな瓶入りの牛乳を見つけておおー!となりました。前にあちこち探して見つからなかったのにこんなところにあるとは……。しかし手持ちがあまりなかったので買いませんでした。
 
雑貨屋さんを見て回り、伊達眼鏡を買いました。伊達眼鏡をかけることにより斜視をごまかすのです(どこまでごまかせるのかは謎)。そういった話を聞いたので試してみるために買いました。
f:id:shiki_neco:20150104185425j:plain
メガネネコ。
眼鏡を作った方がいいと言われてからもう随分経つので、働いて貯金が潤ったら本物の眼鏡を買いに行く必要があります。にゃんだなあ。
 
そのあとはもう一度ヨドバシへ行き、中華料理店を目指しました。
ららぽーと豊洲へ行ったときに万豚記の担々麺セットを食べて気に入ったので吉祥寺にもあったのか!と嬉しくなり行ったのですが、セットメニューがなくて衝撃を受けました。
店員さんによると、お正月シーズンだからセットメニューはお休みとのことでした。
お正月め。ここでついに牙をむいてきたか。
結局、担々麺を食べました。
この前は白担々麺を食べたので今回は黒担々麺を。
もちろんおいしかったです。
 
また時間と元気があるときに吉祥寺探索したいなあと考えながら帰りの電車に乗りました。
 
ちなみに、今日は二度寝を繰り返し昼過ぎまで眠ってしまったせいで一日ぼんやりしてしまいました。にゃんだなあ。