うつ病ねこの足跡

うつ病ニートの病状記録

眠剤散歩と謎の絵

私はまったくトラベルしないので、トラベラーズノートを日記帳代わりにしています。いつものように日記を書こうと思い、開くと謎の絵がありました。

トラベラーズノートを買ってからずっと上着のポケットに入れて持ち歩いていて、眠剤散歩のときも持っていました。なのでおそらくそのときに書いたと思われる。

謎の絵(おそらく木の絵)。

f:id:shiki_neco:20141103171433j:plain
何故こんな絵を描いたのかさっぱりわからない……。三本の線はいったい何を表しているのか。木の横に描かれている丸(?)も謎。
ちなみに横のページには記録が残っていましたが字が乱れていてところどころ解読不可能。この絵についての解説などはなく、眠剤を飲んだことや景色がぐらぐらしていること、さむいことや、死ななければならないことなどが書かれていました。
本当に死んでたら謎の遺書を残してしまうところでした(通り魔にでも襲われない限り死なない状況だったと思うけど)。
マスキングテープやフレークシールを使っているページに書かれていたので落差が激しい感じになってしまっています。
 
他のページはこんな感じで記録。
f:id:shiki_neco:20141103174018j:plain
ハロウィンにチョコレートを貰ったときの絵。
絶妙にかわいいねこの絵が描かれてあったので真似して描いたものです。
 
f:id:shiki_neco:20141103174146j:plain
あとはとてもお寿司が食べたかった日。
毎日サーモンのお寿司を食べたいと思ってますが、この日は特に食べたかった日でした(でも結局春巻を食べている)。
あまりにもお寿司が食べたかったので『スシの欲求は突然にくる』シールを貼っています。
パスポートサイズのクラフト紙リフィルが欲しいんだけど何故ないのか……。
クラフト紙にガチャポンの紙の切り抜きを貼ったりしたいです。
自作するかレギュラーサイズのクラフト紙リフィルだけを使うか……といったところです。ポケットに入れて持ち歩いたりはしないだろうし。
最近はとても外に出たくないのでいつか世界堂で買うんだ……と思いつつ日々が過ぎていきます。
ギャレット ポップコーン×伊勢丹、「イセタンタータン缶」限定発売 http://www.fashion-press.net/news/13414
このポップコーンも二週間くらい前から買おうと考えていたのに外に出たくなさすぎて買いに行けていません。
にゃーんだ。