うつ病ねこの足跡

うつ病ニートの病状記録

サイダーとねこ

f:id:shiki_neco:20140522220615p:plain

 

三ツ矢サイダーを飲んだ。一緒にポテチも食べた。ニート的食生活だ(ちゃんと晩御飯も食べた)。

ずっと前の三ツ矢サイダーのCMで『宮澤賢治が好んで飲んでいた』ということを知ってから妙にこの飲み物のことを意識している。

その頃はよく飲んでいたのに最近は全くだ。

そもそも炭酸飲料を飲まなくなった。

外に出ないと手に入らないし、買っても飲みきれないまま炭酸が抜けておいしくなくなるので避けていた。

 

数年前の夏、何故か異様にメローイエローにハマったことがある。

毎日500mlは飲んでいたのではないか、というくらい飲んでいた。

すごくおいしく感じていたのに、夏が終わって飲んでみるとあまりおいしくなかった。私は飲むのをやめた。

そうしているうちに近所の自販機からメローイエローは消えた。

炭酸飲料を飲むと、夏を思い出す。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村