うつ病ねこの足跡

うつ病ニートの病状記録

うつ病ニートねこと母の日

今週のお題「お母さん2014」

f:id:shiki_neco:20140511185049p:plain

 

母の日。

母の日は贈るものが決まっているので楽です。

毎年カーネーションを贈っていましたが、今年は「母の日おめでとう」というメール一通のみでした。

送料もかかるし、そもそも母からの仕送りと保護人の援助で引きこもりニートをしている親不孝者なので何となく送るのはためらわれました。

 

母に抱く気持ちはとても複雑なものです。

何度も書こうとしましたが、結局消してしまいました。良い言葉が見つからないのです。

私は母が苦手です。

けれど、綺麗に描けたこのカーネーションの絵を見せられたらよかったな、と思いました。

喜ばないかもしれないけど。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村