うつ病ねこの足跡

うつ病ニートの病状記録

時計じかけのねこ

時間が、湯水のように流れていく。

もう四月が終わろうとしているのだ!!

夏休みがすぐに終わってしまうように、ヒキコモリニートの日々はあっという間だ。

もう何か月も経つのに、まだ病院も行っていない。

全く眠れずに死ぬしかないという考えだけがぐるぐるするようになり、今度病院へ行こうと言われ、病院を探して、決めて、紹介状を鞄に入れるまでは済んだ。

けれど、保険証を無くしてしまった。

どこにやったか全く思い出せない。すっかり脳が退化しているようだ。

だめねこだ。

保険証は来月にならないと手に入らない。

保険証と一緒にお金も無くしたので最悪である。最悪だとは思うのだが、いまいち実感がわかないので脳だけでなく心も退化してしまったかもしれない。

にゃーである。

家のどこかにはある(はず)なのだが……。

どうやら寝れなくなると死にたくなるようなので来月まで用心したい。

眠れていると頭がぼんやりして布団の中でぼんやりしているか、ネットをするようになる(無気力状態もどうかと思うけれど、幾分マシである)。

 

最近、アクティブ・ニートを目指そうと思っている。

シャカイフッキだ。

外に出られるようになろうと考えている。

今日は(夕方からだけど)外に出ることができたし、お店に入ることもできた。

「試着してもいいですか」も言えたし(試着、を噛んでしまったが)「これください」も言えた。

いくつか気になった店を素通りしてしまったが、まあ。

 

明日は新宿に予約していたCDを取りに行かなければならないので、今日の外出はよいウォーミングアップになったかもしれない。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村