うつ病ねこの足跡

うつ病ニートの病状記録

砂糖菓子のねこは撃ちぬけない

今日も家事とネットまみれの一日だった。ヒキコモリねこだから外には出られなかった。

暖かくなったら外に出よう。来月から本気出す。嘘だけど。

引っ越したらそれなりに何とかしなければならない。

バイトを紹介してもらうかもしれないからだ。不安だ。

自分で探して面接してもらって、というよりはハードルが低い(気がする)ので有難い話なのだけれど。

バイトは社会復帰への第一歩になりうるし。

ねこがいたらがんばれるんじゃないかなあと甘いことを考えている。

ネコ・セラピーだよ、ネコ・セラピー。

まあ。バイトしたらねこ一匹くらい何とか養えるし、と考えると意欲がどんどん。

残念ながらわいてこない。オクスリでどうにかしよう。

トーキョーなんだしメンクリいっぱいあるでしょーという感じなのだが、いっぱいあっても迷うわけで実ににゃんである。

前のイシャに、(別の病院へ)すぐ行きますって言ったのに……(一年間何もせずゆっくり休むとも言った)。

 

ああ、突然空から降ってきたねこと一緒に暮らすことにならないかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村