うつ病ねこの足跡

うつ病ニートの病状記録

音楽ねこと立川

680円丼ランチを食べに立川へ行ってきました。

なんと『サーモンいくらとろろ丼』なるものがあるのです。

その店に着いた頃にはもう数人が並んでいました。最後尾について待っていると、あとからまだ人が来ます。大抵は待たずに帰っていきました。

やはり人気なのでしょうか。

 

私たちの番がきて、私はもちろんサーモンいくらとろろ丼、保護人はから揚げ丼を頼んでいました。

から揚げ丼はご飯をよそったどんぶりの上に大きなから揚げがいくつも乗っていてとてもボリュームがありました。

サーモンいくらとろろ丼は名前の通りサーモンといくらととろろが乗っています。刻みのりとしそ、わさびが添えられていました(私はわさび苦手なので取り除いて食べましたが)。

そして、どちらにも味噌汁とサラダがついていました。

おいしかったです。

 

それから、立川をひたすら散策し、昭和記念公園に行きました。

入園料、400円するんですね(知らなかった)。保護人と、自転車を借りて回ってみようか、なんて言っていたのですが(ちなみに自転車レンタルも有料)、入園料を見ているうちに16時に。

アナウンスがかかり、そこで初めてこの公園が16時半で閉園になることを知る私たち。結局、時間がなく入園することはありませんでした。

その入園ゲートまで歩くだけでも十分な運動になりました。入り口のカフェでソフトクリームを食べてからその入園ゲートまで歩いたのですが結構広かったです。

ちびっこや制服を着た学生が遊んでいました。

ねこいるかな、と期待したのですが散歩している犬とドッグランで遊んでいる犬にしか遭遇しませんでした。キャットランとかないのかな……。

 

今週の一枚「冬の空」

f:id:shiki_neco:20140124150954j:plain

多摩モノレール

乗ることはありませんでしたがすぐそばを通りました。

冬だというのに日差しがとても暖かくてコートを着ていると暑かったです。

 

 

他にも、セールを覗いてみたり、鞄を買ってもらったり、タワレコやくしまるえつこの『X次元へようこそ』を予約してきたりしました。

今は『RADIO ONSEN EUTOPIA』を聴きながらブログを書いています。ちなみにこれもやくしまるえつこ

お金があったら充実した音楽ライフ!とかできるんですけれど。

好きなアーティストのCDくらいは悩まずにサクサク買いたいものです。

保護人はサクサク買うのですごいなあと思います。あと、よくお気に入りのアーティストを発掘していますし。

タワレコに行くたびに私の知らない素晴らしい音楽がいっぱいあるのだろうなあという気持ちになります。

誰にも教えられずに(ネットで聞いてる人を見たとかでもなく)見つけたのはパスピエくらいでは……。

ニートの情報源は狭いので、これからはますます知らないアーティストが増えていきそうです。

 

今日は久々にたくさん歩きました。陽の光に当たり続けた時間もここ数日では最長です。

明日からまたひきこもり生活が待っている。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村