うつ病ねこの足跡

うつ病ニートの病状記録

かんざしねこのクッキー作り

今日はお昼前に起きたのにまた寝てしまって結局夕方に目が覚めました。

それからピッツアを食べました。遅めの昼食です。

夕食はラーメンでした。おいしかったです。

 

今日は成人の日ですね。

テレビ「今日は成人の日」

成人「東京オリンピックがあるのでちょっと目指してみちゃおっかなって」

保護人「なんかすごいのいた」

私「ちょっと目指してみちゃおっかな……?」

ということがありました。

私もちょっと目指しちゃおっかな(冗談です)。

 

そのあとはひとりでクッキー作りをしました。卵が余ったので。

本当はヘアゴムで髪をまとめるつもりだったのですが、手元にかんざししかなかったので(いったいヘアゴムはどこに消えたんだろう)、かんざしで髪をまとめました。

冬の間は寒くてずっと髪をおろしていたので久しぶりのかんざしでした。

こっちのほうが髪をすっきりとまとめられるので、もしかしたらヘアゴムよりもいいかもしれません。お団子にするならヘアゴムが二つくらい必要になりますし。

今は生地を寝かせています。

冷蔵庫にバニラエッセンスがあったので少し生地を分けてバニラエッセンス入りを作ってみました。

部屋にバニラエッセンスの甘くていい香りが染みついてしまいました。

 

後は焼くだけでおやつの出来上がりです。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村