うつ病ねこの足跡

うつ病ニートの病状記録

イヴねこ

クリスマス・イヴである(寝るまでは日付など変わらない)。

漫画に夢中になっていたのだが、『ブログは書かないの』と言われたのでノートPCを発掘した。

保護人は今も『日常』を読んでくすくす笑っているので、クリスマスとはもしかしたら漫画を読む日なのかもしれない(そんなことはない)。

ちなみに私が読んでいたのは『聖☆おにいさん』である。おもしろいのでおすすめだ。

 

今日は夕方まで惰眠を貪り、それから保護人にご飯に連れて行ってもらった。その間、ずっと磁気テープの話をしていた。

私は和食派なのだが「今日くらいは洋食にしよう」と言われ、イタリアンだった。しかもコース料理である。コース料理に慣れていないので、肉を食べるあたりでむずむずした。一汁三菜派なのである。肉を食べながら、ご飯、もしくはパンがほしいなあなどと考えていた。

この、コース料理を食べている際も磁気テープの話やコンピュータの話や九次連立方程式求解機の話などをしていた。クリスマス・イヴとはなんだっただろうか。

料理はとてもおいしかった。一品一品、そんなに量は多くなかったはずなのだが、種類が多いせいなのか途中からお腹いっぱいになっていた。

 

ご飯を食べてからは私のリクエスト、ブックオフである。

クリスマスなので一気に作品をそろえたかったのだ(こう理由付けしないと大量に本を買いづらい)。

聖☆おにいさんは今日買ったものである。前々からそろえたかったので全巻そろって嬉しい。ニートねこのよい暇潰しになる。ほかにも数冊買って、ほくほくねこだ(小説も合わせて、合計20冊弱!!ほど買った)。

ブックオフに少々長居しすぎた。あの空間は時間の進み方が異なっているに違いない。ずらっと並んでいる本を眺めていると一時間など数分である。

 

ずっしりと重い本を抱え、保護人がどうしてもクリスマスにはケーキだと言うのでコンビニでケーキを買い(ブックオフに時間を吸収されたため店が開いていなかった)、帰宅した。

最近のコンビニケーキはコンビニ(笑)とばかにできない。なかなかおいしかった。

長方形のケーキだったので、真ん中に飾りを差し直し「真ん中までいったひとが勝ち!」と反対側から両者食べ進めるゲームで遊んだ(保護人はあまりのってくれなかった。

結局そのゲームは勝敗がつかずに引き分け。

 

それからはお風呂に入ったり散々漫画を読んだりしたが、買ってきた本をすべて読み終わるにはまだかかりそうである。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村