うつ病ねこの足跡

うつ病ニートの病状記録

ひきこもりねこ

こっちに来てから一人で外出していない。元いたところでも必要最低限の外出しかしなくなっていたし、ひきこもり度がだんだん上がっている。

出かけてみようかな、とは思うのだがなんとなくためらってしまう。おそらく最初の一歩を踏み出せばな平気なのではないか……と思っている(確証はない)。

その最初の一歩が重いのだ。外に出なくてもなんとかなってしまうので、にゃーにゃー悩んでいるうちにまた今度にしよう、となる。外はこわいものだと思っている節がある。

今日も道のりを確認しただけで満足してしまった。古本屋に行こうかなと考えていたのだが、いつのまにかこんな時間である。

そろそろ外出して慣れようと思うのだが、風邪ひきと外の寒さを理由にひきこもっている。今日はせめて風邪薬を買いに行けばよかった。いや、まだ開いているだろうけれど……。

気が向いたら近所の薬局やスーパーくらい、今からでも行ってみようか。

 

ううううううう。テレビを観てもよく集中できず、ブログを書いてみてはいるけれど頭もそんなに働かない。けれど病状記録だしなあ。毎日、様子を記録するようにせねば。最近、更新頻度が落ちている。調子が悪いのかもしれない。

 

あまりこのブログを読み返すことはしないのだが、いつか読み返したらこんな状態だったのだなあとか思うのだろうか。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村