うつ病ねこの足跡

うつ病ニートの病状記録

シチューねこ

今日の夕食はシチューである。具材を入れすぎて、圧力鍋ぎりぎりだ。もしも変な音がし始めたら避難する必要があるだろう。

ところで、シチューにねぎは入れるものなのだろうか。保護人は入れるらしい。絶対おいしいから!と押し切られてしまった。と、ここまで書いたところで後ろで眺めていた保護人から「でも入れたことないけどね」との声。

騙された!騙しやがったぞこいつ!

えー絶対シチューにねぎは入れないよ、と拒否した私に「おいしいんだよ、知らないの?」と、のたまっておいて!もう、ねぎは圧力をかけられている頃である。もとには戻らない。

「ほら!」と『ねぎ シチュー』の検索結果を見せられたがショックである。これであきらかにねぎが邪魔だと感じるようであれば恨むしかない。食べ物の恨みはこわいのだ。

ねぎの他にも、さつまいもやにんじん玉ねぎじゃがいもホウレンソウ豚肉

などが入っている。ルーを入れる前の外見はどうみても『豚汁』だった(ルーを入れても豚汁っぽさがある)。

はたして、ねぎは邪魔なのか邪魔じゃないのか!疑問である。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村