うつ病ねこの足跡

うつ病ニートの病状記録

お目覚めねことゆめにっき

起きたら昼だった。ニート的生活である(ニートではないときも休日はこんな感じだったが)。

今日こそはきつねうどん!と言いたいところだが、寝起きである。食欲なんてない。やはりひきこもりは一日一回の食事で十分な生き物なのではないだろうか。

みんな、食事を重要視しすぎなのだ。お腹が空いたら食べればよい。そっちのほうがおいしく感じるだろう。

昨日、結局このブログばれてしまったのでこんなこと言っていたら怒られてしまうかもしれないが。怒らないでくれ、食欲がない。

きっと、睡眠時間のせいなので明日には食べられるようになっているだろう。カップめんの賞味期限は長い。まだ大丈夫だ。

 

このブログを始めて、知識が増えた。よいことだ。ありがとうございます。

古くなったお茶がほうじ茶に!を保護人に見せたら、そちらも知らなかったようだ。一般知識なのか、私たちが無知なのか。

残念ながら、茶葉はすでに処分されており試すことはできなかった。これを試すために茶葉を古くさせたいくらいだ(きっと冬をすぎたら飲まなくなって余ったりするだろうけれど)。

私は前回も茶葉を古くさせ、捨てたことがあるのでもっと早く知っていれば!と無知を悔やんだ。ほうじ茶好きなのだ。けれど、そのほうじ茶がどんな過程で作られているかはあまり気にしたことがなかったのである。

 

暇潰しと、リハビリと、病状記録と、といろいろな思惑で始めたが、まさかこんなに続くとは思っていなかった。三日坊主脱出である。次は目指せ一か月、といったあたりか。

 

今日の夢はとても断片的である。

色を集める図書館に行った。ガラス瓶に、海の色や夜空の色が詰められ、棚に並んでいた。

同じ姿かたちの植物が、色相環のように並べられていた。

もう一度行きたい、と思うような夢だった。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村