うつ病ねこの足跡

うつ病ニートの病状記録

ウォークマンとねこ

私の外出にはウォークマンが必須だ。精神が不健康なときには特に必須になる。
音の膜に守られているような錯覚。これがないと外はこわいものになる。
人の話し声や笑い声が苦手だからかもしれない(誰かと会話するときは別だ)。
また、音楽を聴いていると眠りやすい。イヤフォンで音楽を聴きながら、乗り物にゆらゆら揺られる。疲れているときはそれで眠れる。
だから、今回旅に出る準備はとても大変なものだった。
ウォークマン、PC、スマフォ、モバイルバッテリ、PSP……コンセントが足りなかった。
充電するのも一苦労である。 
使わない機器があったりするんだろうなあ。
今回は長旅なので、用心には用心を。
充電が切れるよりよっぽどよい。